2011年01月21日

曽我小 玉ねぎの植え付け

CIMG7362.jpg2010年12月20日

今日は曽我小学校の子どもたちが玉ねぎ苗の植え付けを行いました。6年生の子ども達は、畝に張ったマルチに穴を開ける作業を行い、全生徒が1人10本の苗をその穴の中に入れていきました。

玉ねぎの植え付けなんてつまんな〜い、なんて言われたらどうしようかと思っていましたが、みんな生産者の話をしっかりと聞き、楽しそうに植えていました。
CIMG7373.jpgCIMG7379.jpg

収穫は来年の5月です。
自分達が植えた玉ねぎが果たしてちゃんと育つのか。ドキドキですね。

※植え付けは小田原有機の里づくり協議会の事業として実施しました。
posted by 事務局I at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

