2010年06月25日

安穏朝市メンバー小田原視察

CIMG6588.jpg2010年6月19日(土)

築地本願寺安穏朝市の実行委員会メンバーが小田原に視察に来られ、現地サイドのCLCAさんとも交流を行いました。

鳥居さん所有の荒れた竹やぶを活用できたらということで、竹やぶを見学し、ついでに真竹の収穫も行いました。
ちょうど今が食べ頃です。
竹林は手入れをしないと荒れる一方なので、伐採してくれると生産者も助かります。

CIMG6580.jpg今年から私達が借りることになった曽我山の遊休みかん園も案内し、今後の管理、下草の刈り込みなどは企画を立てて実施して行きたいねという話にもなりました。

この先どんどん荒れたみかん畑が出てくると思われるので、都市で活躍されている様々な方と知恵を出し合い、資源をどんどん活用して、農村の活性化につなげていければと思いました。



posted by 事務局I at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。